久々に書く。

今日はハイタイド手帳を買った。続くかはわからないけど、続けようと思う。

 

最近ひどくネガティブというか、嫌なことばかりを考えてしまう。

結婚式をきっかけに、自分の弱いところを改めて見るようになり、わたしの心はずっと乱れている。

まずは、自分がこうしてみたいと思っていることを伝えれないこと。夢がたくさんあるくせに、汲み取ってほしいと思って、伝わらなかったことに腹をたてて、未だにハブてている。

次に連絡を滞ること。3個の業者さんに連絡して、2件は連絡をぶったぎった。ドレス屋さんも2件断ったけど、連絡を催促されてから。昔からドタキャンするくせがあるのだけれど、今回もやっちまったなと思うし、もう一生治らないんだと思う。

 

歯医者も5月から行ってない。右の奥の歯がいよいよ痛くなって、やっと連絡した。

連絡を切って、返してない人もいる。

 

これらのこと全てに思うんだけど、たぶんADHD入ってる。

・物事が続かない、けど興味はたくさん持つ。形から入って、それで終わり。

・成し遂げたものが一つもない。習い事も、字も、絵も、勉強も途中。けど、全部ある程度できる。だから目立って怒られなかった、のに、蓋を開けてみれば一番やっかいな存在だったりする。

・失敗や困っていること、できないことを口に出せない。恥ずかしい思いをするのが人一倍苦手。一番情報少なくて死ぬやつ。でも、人に頼ってる人が、ずるいと思って、人にも情報を隠してしまう。

・遅刻ことしないけど、基本的にドタキャンしたい。連絡を止めて、相手に察してもらおうとする。はっきりとした答えを言わない。「いや」「今度にする」などが言えない。

・提出物が間に合わない。けど、完璧主義で、評価してもらたくて、頑張って疲れちゃう。8割でいいから、提出物をちゃんと出すことが大事なのに。

・朝起きれない。眠りすぎてしまう。

・人の話がよく聞こえる、覚えてる。人の顔やエピソードを覚えすぎる。空気を読みすぎて空気が読めない。

・笑うときにごまかすように笑ってしまう。できないやつとか思われたくないから。

・人がいるときに電話ができない。自分が喋っていることを人に聞かれたくない。

・無茶振りが苦手、面白い返しができなくて死ぬ。

 

 

ずっとパーソナリティ障害とかだと思ってたけど、なんかあるんだな。ずっと生きにくい感覚がしんどい。